Translate

2012年8月13日月曜日

新しくなった池袋サンシャイン水族館へ

 この美しい水槽にたどりつくまで
本当に大変でした。
夏休みの日曜日に出かけては
いけませんね。

水族館には、整理券を1階で
もらって、その指定された時間に
1階で並んで、やっと入場できます
指定された時間は15分間
それも1時間先です。
この間に、サブウエイで
サンドイッチを買って食べます
レストランは
もちろん並んでいますから。

そういえば、品川プリンスホテルの
水族館も
日曜日はすごく混んでいます。
ホテルに泊まって見に行った時は
夜の閉館前でしたので
乗り物は、私達のために
動かしているような状態でした。

サンシャインはとてもきれいに
なっています。
このクラゲのトンネルには
ちょっと並んで入りました。

さあお目当ての頭の上の
水路をアシカが泳いでいるはず・・
だったのですが→
アシカは寝ていて
なにもいませんでした
6時から、ペンギンを泳がせる
ようです。
イワシでもいいから
なにか泳がしてほしかった。
イワシがいれば、アシカはがんばって
泳ぎますよね。

屋上には、以前は動物が
たくさんいたのですが
今は飲食コーナーが広くなって
います。
ここはアイスココアがおいしい

そういえば
うちの子はずいぶん前に、ここの
アシカのショウで選ばれて
アシカにボールを投げて
鼻でキャッチしてもらったことが
あります。
 懐かしい。





コアリクイの赤ちゃん
が生まれていました









下りエレベーターに乗るために
すごく並んでいたので
階段で降りることにしました。
1階下に
こんな休息所がありました
ここは冷房も入っていて
飲み物もあるようです
知っていたらここで、休憩したのに
食べる所があるのなら
お弁当を持って来てもよかったな。
と思いました。
ここは水族館のチケットがなくても
入れます。

サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/

サンシャインでは、ウルトラマン、プリキュア、ほかイベントが盛りだくさん。
このイベントにも参加してきましたよ。

0 件のコメント: