Translate

2012年8月25日土曜日

西武園プールに行ってきました

毎年行っているのですが
今年は、イベントがいろいろあって、楽しかったです。

波が大きくなるイベントは、サマーランドでもありますよね。
「BooBooマン」がなにか、しでかす、というイベントが面白かった。
この謎の「BooBooマン」メナシ帽をかぶっている
どうも見てもアルバイトのお兄ちゃんなのだが・・・
彼が波のプールに現れる「BooBooマンに気をつけろ」はすごい盛り上がりだった。
ただ、ホースで水をまくだけなのに、なんでこんなに盛り上がるかな。
プールの中の人がみんな手を上げて、キャーキャーワーワー。
子供も「すごく面白かった」と言っていました。

小さい子供用のプールに、ボールが沢山浮いている
ただそれだけなのに、いつまでいても飽きないみたいでした。

日曜日の「水中宝探し」
去年参加した時は、宝がなんだかわからなくて、悪戦苦闘しました
うちは見つけられませんでしたが、見つけるとプレゼントがもらえます。

ここは監視員がよく見ているので
小さい子が一人でいると、すぐに声をかけられます。
そういうのを見ると、安心して遊べます。

スライダーは、身長110cm以上なので
けっこう小さい子でも利用できます
つまり、そんなに激しいスライダーじゃないってことです。
豊島園は小さい子は乗れませんよね。
それが6本もあるので、なかなか飽きません。

お客さんは、平日のせいもあるのでしょうが、ほとんどがファミリーです。
あと子供が多いので、近くの人は
子供だけでも安心して行かせることができるでしょうね。
私はプールサイドにいて、子供に泳いでおいで、と安心して言えます
豊島園のように流れるプールが深くないのもいい
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/pool/poolinfo.html


チケットは、絶対プールトクトクパスです。
往復の電車賃、プール、遊園地入場、アトラクション2回乗れて
おとな 2100円、こども 1000円です。
豊島園のほぼ半額
うちは高田馬場から西武線に乗るので、往復600円がこの料金に入っているんです
遊園地は、日によって1時からの営業です。
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/index.html
遊園地は小さい子が楽しめる乗り物が多いので
こどもが小さい時は年間パスを買っていました

0 件のコメント: