Translate

2014年5月28日水曜日

玄関の芳香剤、家にあるもので自分で作る

玄関に置きました
玄関がいいにおいです、材料は
「衣類用柔軟剤入り粉洗剤」
柔軟剤入りにしてください
だからソープの香りがします
芳香剤の苦手なうちの子にも
気に入ってもらえました

洗剤によってにおいが違うでしょう
から
これから、いろんな洗剤を試して
みたいです

注意するのは、絶対に
子供の手の届かない所に置くことです
市販の芳香剤にもそう書かれている
はずです

入れ物はなるべく、口の広いものがいいです、プリンのカップを探したらなかったので
100円ショップで買った籐のかごに、100円ショップで買った食品用ナフキンを
折って入れて、その中に洗剤を入れました
ステキにできたので、自分でも驚いています
においがしなくなったら、コンビニでくれる、デザートスプンでかき混ぜます
それでもにおいがしなくなったら、これは洗濯に使って、また新しいものを入れましょう
簡単、激安、ゴミも出ないし、芳香剤を買いに行く手間もはぶけます
床には置かないでください、犬や子供には触らせないように注意してください

かごの大きさは10cmくらいなのですが
1畳ほどの狭い玄関に置いたら、ちょっと匂いが強かったようです
狭い場所には、小さめの物にして、これは広い方の玄関に置きました
靴箱のにおいが気になったので、靴箱の中にも入れました
靴箱には食べ物の「のり」についている、乾燥剤も集めて入れています

暑くなるとゴミが臭います、ゴミ袋の中に、洗剤をひとふり、という風にも使えます