Translate

2015年7月14日火曜日

ユーグレナの栄養がすごい

ユーグレナは「ミドリムシ」のことです。
ムシと言っても、藻の仲間、クロレラにも似ている、緑の粉末になっています。
うちの子は、食べたくない、と言いましたが、
とにかく体にいい栄養素がてんこ盛り、
テレビでも話題になっていたので、知ってる人も多いと思います。
http://mmshop.jp/special/006/index.html
ビタミン14種、ミネラル9種、アミノ酸18種。
詳しくはこちらのサイトを見てください。
絶対食べたくなりますから。
ユーグレナたったの1gに入っている栄養素
・亜鉛0.75㎎ ・鉄0.48㎎(ほうれん草50g)
・ビタミンB1、0.18㎎(豚レバー生50g)
・ビタミンA(ベータカロチン)70.3μg
・ビタミンB2、0.06㎎ ・葉素9.9μg ・ビタミンB12,1.9μg(卵黄50g)
このサイトは本家本元、製造元ユーグレナ・ファームのサイトです。

そしてひねくれた私が気にしているのは、ユーグレナの栄養素ではなく、
この素晴らしいミドリムシを、どうやって食べるかです。
ネットには、ミドリムシのサプリが溢れかえっています。
しかし、高価なサプリメントにする必要があるのでしょうか?
高価なサプリに、このミドリムシがどれほど入っているのでしょうか?

どこのサプリにも、石垣島のユーグレナ・ファームのミドリムシが使われている、
と書かれています。
本物のミドリムシのようです。
しかし、含有量の少ないものには「ユーグレナ・ミドリムシ」の
緑のデンデン虫みたいなマークは付けられないのだそうです。
http://www.euglena.jp/products/euglena-midorimushi.html
このサイトの一番下には、
1日に500㎎を接種できるものにしかつけることを許可していない、と書かれています。
この会社親切ですね。
これが付いていないものは、ミドリムシがちょっとしか入っていないかもしれません。
買うのであれば、このマークの付いているものにしましょう。

ではあとは何が入っているのでしょう。
大麦若葉、ケール、クロレラ、コエンザイムQ10だとか、グルコサミン、
カルシウム、コラーゲンや乳酸菌など、
会社によって違いますが、なにやら健康によさげなものがいろいろと入っています。
でも、サプリは私には高すぎて手が出ません。

お試しを調べましたが、お試しでも高いのです。
タケダのカプセルは、大麦若葉入りで、3カプセル×7包・・・1000円。
「みどりこうそ」はクロレラ入り、150粒(15回分)・・・・500円
「ミドリムシエメラルド」コエンザイムQ10入り、110粒・・・・・6500円。
「ミドリムシのちから」1日3~6粒、30粒・・・・・2160円
「マルチユーグリナW」、グクコサミン、コラーゲン入り30粒・・・・・972円

NHKテレビ「あさイチ」で紹介された商品は25粒・・・・・・1500円
「ユーグレナセサミンプラス」
こちらの商品にはミドリムシの含有量がちゃんと書いてあって、
カプセルの96.2%だそうです。
http://www.midorimushi-shop.jp/
NHKがおすすめしても、私は買いません、いや買えませんけどね。

なんでサプリってこんなに高いんでしょうね。
ミドリムシなんて、勝手に増える生き物なんじゃないのかな。
そこで、見つけました。
もっと手軽に安価で、おいしいミドリムシが、近所のファミリーマートにありました。
http://euglena-kouhou.jp/archives/68380487.html
一つ目は、チチヤス「ユーグレナ&ヨーグルト」
カップのヨーグルトで、値段は税込み130円くらい。
味は普通にヨーグルトで、青汁の粉末が入っているような感じです。
カップのどこにもミドリムシとは書いてありません。
おいしいです。

もうひとつは、グリコ「ヨーグレナ&バナナスムージー」
188円でした、バナナの味でおいしいです。
ユーグレナグラシリス100㎎使用。
そしてカップには小さく「ミドリムシ」と書かれています。
カップドリンクコーナーにありましたが、どこの店にでもあるわけではないようです。
1回に5個位で発注するようなので、
私が全部買います、と言えば注文できると思います。
入荷時刻もちゃんと聞いておきましょう。

サンクスとサークルKでは「ユーグレナ入り豆乳クリームぱん」
という商品もあるらしいです。
見つけたらぜひ買ってみたいです。

そしてなんと、近所のスーパーにも売っていました。
「飲むユーグレナ」野菜ジュースにユーグレナが500㎎入って100円。
探せばけっこう身近に売っているんですね。

関連記事:アーモンドミルク栄養満点、牛乳を飲めない人に
http://unyunenemama.blogspot.jp/2014/06/blog-post_7.html
関連記事:ココナツオイルのすごい作用
http://unyunenemama.blogspot.jp/2012/09/blog-post_17.html
関連記事:アップルサイダービネガーのすごい作用
http://unyunenemama.blogspot.jp/2014/09/blog-post_20.html
関連記事:アレルギーに「べにふうき茶」
http://unyunenemama.blogspot.jp/2015/03/blog-post_15.html

0 件のコメント: