きのうの続きです。
今日は一番アットホームだと思った病院に行ってみようと思います。
病状の説明と今までの経緯は、ちゃんと説明する自信がないので、
レポート用紙に書いていきました。
今日のブログは私のブログのおさらい、プロフィールの復習になります。
「非結核性抗酸菌症で4年前から大きい病院に通っています。
風邪くらいだったらほかの病院で診てもらって、と言われています。
今回も診てくださいと電話しましたが、風邪を引いて1ヶ月位咳が出るのは
普通、と言われ診てもらえません。
NTMは4年前に2回少しだけ喀血しました。
近くのクリニックで癌を疑われ今の大きい病院を紹介されました。
そこでは1年間経過観察でしたが、その1年間酷い咳が出ていました。
咳が止まったのは、風邪を悪化させて近所の病院で抗生物質を飲んだからです。
3年前に気管支鏡でMACが診断されました。
この月から2年間3種類の薬を飲みましたが成果はなし。
菌が点在しているので、手術は不可です。
去年から経過観察、特に変化なし。
大きい病院の名前を言うと、どこでも診てくれません。
だからこの病院はやめたいと思っています。
風邪をひいた時に、なにも知らせていない病院行くと
何度もCTを撮ることになります。
大きい病院では画像一式出してくれるそうです。
こちらでも診ていただけないかもしれませんが、
なにかいいお考えがあれば教えていただきたいと思い、
ネットで調べて来てみました。
(ここには前々回のブログで書いた、近くのクリニックの先生に怒られたことを書きました)
今日も少しぜーぜーするので、早くどこかで診ていただきたいのです。」
自分で読んでも、なんてかわいそうなんでしょう、としか思えん。
0 件のコメント:
コメントを投稿