Translate

2015年7月24日金曜日

誰でもいいから診てください

きのうの続きです。
今日は一番アットホームだと思った病院に行ってみようと思います。
病状の説明と今までの経緯は、ちゃんと説明する自信がないので、
レポート用紙に書いていきました。
今日のブログは私のブログのおさらい、プロフィールの復習になります。

「非結核性抗酸菌症で4年前から大きい病院に通っています。
 風邪くらいだったらほかの病院で診てもらって、と言われています。
 今回も診てくださいと電話しましたが、風邪を引いて1ヶ月位咳が出るのは
 普通、と言われ診てもらえません。
 
 NTMは4年前に2回少しだけ喀血しました。
 近くのクリニックで癌を疑われ今の大きい病院を紹介されました。
 そこでは1年間経過観察でしたが、その1年間酷い咳が出ていました。
 咳が止まったのは、風邪を悪化させて近所の病院で抗生物質を飲んだからです。
 3年前に気管支鏡でMACが診断されました。
 この月から2年間3種類の薬を飲みましたが成果はなし。
 菌が点在しているので、手術は不可です。
 去年から経過観察、特に変化なし。

 大きい病院の名前を言うと、どこでも診てくれません。
 だからこの病院はやめたいと思っています。
 風邪をひいた時に、なにも知らせていない病院行くと
 何度もCTを撮ることになります。
 大きい病院では画像一式出してくれるそうです。
 こちらでも診ていただけないかもしれませんが、
 なにかいいお考えがあれば教えていただきたいと思い、
 ネットで調べて来てみました。

 (ここには前々回のブログで書いた、近くのクリニックの先生に怒られたことを書きました)
 今日も少しぜーぜーするので、早くどこかで診ていただきたいのです。」

自分で読んでも、なんてかわいそうなんでしょう、としか思えん。

0 件のコメント: