Translate

2018年5月23日水曜日

子供が日大生

うちは運動部でもないし、就職決まったから、もういいけど。
宮川君のご家族は本当に怒りが収まらないだろうと思う。
高校が日大豊山といえば、勉強もできるんだろうし、
私立高校だから、おうちも裕福で、選手としても優秀で、
もうすぐ就活で、きっと一流企業に就職できるはずなのに。
ほんとうにかわいそうです。
この子の未来をどうしてくれんの、というかんじでしょう。

この大学には私も数百万円払っているのだから、
少し文句を言ってもいいでしょう。
学費がきっちり取らせていただきますが、責任は取れませんって?
子供をあんな目にあわせておいて、知らんぷりとは・・・
朝の番組で大学教授をしている人が、
日大のことを「万死に値する」と言いましたが、同感です。
悪質な相手に使う最上級の言葉です。
しかし子供は「万死に値する」なんて普通に言うんだ、と爆笑していました。
よくアニメやネットで使われる言葉なので。

監督が大学の幹部だから、きっとこのまま逃げ切ろうとして、
日大は最悪の大学としてその名を轟かせることになるのでしょう。
ほんとに残念。

アメリカの研究では、アメフト選手の死後に、その脳を調べてみると、
選手経験者の9割に「慢性外傷性脳症」が見つかったということです。
NFLアメリカプロリーグの選手にいたっては99%だったそうです(ボストン大学)
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35104840.html
慢性外傷性脳症とは、脳に衝撃のあるスポーツをした時に発症する、
進行性の疾患。数か月から数年経ってから症状が出る。

この患者では、タウと呼ばれるたんぱく質が脳内に蓄積することで、
記憶障害、認知機能の低下、抑うつ、攻撃性、自殺
パーキンソン病のような症状が出る。
高齢者の認知症みたいですね。
脳についてはよく知られていない部分が大きく、
意識が戻ったら、違うことばを流ちょうに話はじめた、という
「外国語アクセント症候群」なんてものもあるそうです。

0 件のコメント: