Translate

2019年3月17日日曜日

ネットの評判

2月の末から新しいデイサービスで働き始めましたが、
残念ながらブラックでした。
ネットの評判がとても悪かったのですが、面接をした所長はとてもいい人でした。
全国展開の大きい会社なので、ちゃんとしていると思ったのですが、
経費節約が徹底していて、最低限必要な設備さえも節約しています。
介護ベッドが電動ではないのです。

以前は派遣だったのですが、近くにその派遣会社で紹介できる施設がなかったので、
今のところで働きはじめたのですが、
・・・やめようかな。
やはりネットの評判は侮れません。
逆に言えば、ネットに悪口書かれたらおしまい、というのが今のご時世。
新しい仕事で慣れないので、疲れてしまいました。
子どもには、ネットの悪口増やしてやめれば、と言われました。

従業員には厳しいですが、利用者にはいいデイだと思います。
ご飯はとてもおいしそうですし、お茶も好きなだけ飲めます。
(前に働いていていたデイではお茶は1日3回でした)
でもこんな待遇なので、従業員が不足していて、
フロアには担当者が1人か2人しかいません。
本当はリハビリ体操をやる人がいるはずなのですが、
毎日いるわけではないので、その時は介護スタッフが適当にやります。

スタッフはみんな何年も働いているような人ばかりです。
どうやら、私の前に入った人は、全員やめているのではないかと思われます。
毎月何人も面接をしてるのに、新人が私ひとりなのです。
もちろん嫌な人はいます。
投げかける言葉が全部否定的な人で、向こうでこそこそ話をするような人です。
この人のせいで辞めた人もいるのではないでしょうか。
ここで長く働こう、と思えないのはなぜなのでしょう。
相性とかですかね。
今まで辞めた人もみんな相性が悪かったのかもしれません(笑)

0 件のコメント: