Translate

2019年5月29日水曜日

体調悪化で診察

今月はずっと疲れていて、すっかり具合を悪くしてしまいました。
それで最近ブログを書く体力も気力も時間も(寝ているので)ありませんでした。
今までは自分で予定をコントロールできていたのですが、
今の職場が、月末にならないと来月のシフトが出ません。
私はもうひとつ仕事をしているので、オーバーシフトになってしまいます。
週3回、という約束で入社したのに、職場の都合でめちゃくちゃなシフトを入れるので、
疲れが取れない状態です。
普通は初めにシフトの説明があるのですが、ここはありませんでした。
シフトをもらってビックリ、毎回実労9時間でした。
今月はあと何回、と数えながら働きましたが、
最後から2回目、ついに咳が止まらなくなりました。

その前から疲れがとれないし、おかしいな、と思っていたのですが、
日頃から痰が出せないので気が付くのが遅れてしまいました。
金曜の夜に、くしゃみと一緒に出た痰が真っ赤でした。
ショックでよく寝られない。
痰がからんでそのせいで咳が出るので、さらに寝られない。
痰と一緒にどうやら血液が上がってくるようでした。
これは土曜の昼と夜も同様の症状があり、
月曜に予約はありませんでしたが、診てくれるというので、受診しました。

病院は今月から新しい建物に引っ越していたので、
今までと勝手が違って戸惑うことばかり。
検査から帰ったら、バーコードを読みとらないと、呼ばれない、
というのを忘れないようにしないと、ずっと待つことになります。

レントゲンに変化がなかったので、血止めと咳止めだけもらって、
「もし、血がドバっと出たら、また来てくさだい」と言われました。
そんなになったら、もうお終いじゃん、と思いましたが
「はい」と言って帰りました。
前にも出血してるから、出て当然、みたいな感じでした。
3回目ですが、ビビります。

症状が特になくても、レントゲンが真っ白になる人もいるそうです。
症状があってもレントゲンが悪くなければ、まあいっか、という感じです。

前回はジェニナックできれいに治ったので、今回も飲みたかったのですが、
今エリスロシン飲んでるからそれでいい、ということでした。
え~飲みたかったなジェニナック。

0 件のコメント: