Translate

2020年8月24日月曜日

楽天モバイルにしました

携帯を楽天モバイルのUN-LIMITにしました。

今まで中国携帯だったので、10万円給付もマイナポイントも携帯で申請できませんでした。

中国携帯は政府が除外しているようです。

tiktokみたいな心配があるのかもしれないので、早く変えたかったのです。

もらえるポイントで機種変ができてしまうので、これにしました。

私はもともと楽天スーパーホーダイで料金は安かったのですが、

UN-LIMITはほかにもいろいろとメリットはあります。

スマホはシャープのAQUOSにしました、生活防水です。

防水でないと、ちょっとお茶がかかっただけで壊れてしまいます。

防水と言っても生活防水なので、水に落として、大丈夫なこともある、という程度です。

完全防水のスマホは、穴が全くなく、かなりゴッツイ仕様だそうです。

このスマホのいい所は電池が長持ちで、手に取るだけで電源が入ります。

それにこのスマホ、文字の大きさを調節できるのです。

最近眼の悪くなった私には携帯の文字は小さすぎて、夜になると字が読めません。

そんな眼鏡のCMがありましたね(笑)

今回料金は月2980円です、1年間はそれも無料です。

事務手数料3000円は後でポイントで返してくれます。

スーパーホーダイだと通話10分無料なのですが、10分以上話すことがあると、

5分で100円だから、電話代で料金が高くなっていました。

UN-LIMITだと通話はかけ放題です。

子どもに、1年無料だよ、というと珍しく子どもが興味を示しました。

先月の携帯代(自分で払っているので)が2万円だったというのです。

携帯と一緒に他の支払いもしているからなのですが、それで嫌になった、と言います。

子どもを紹介して私は3000ポイントで、子どもは2000ポイントもらいました。

来月はネットで契約すると8000ポイントもらえるそうですが、

いつそういうキャンペーンが入るかわからないので、こればっかりは運ですね。

私は店舗で契約したので、ラインを移してもらいました。

前回はラインの移設に失敗して、せっかく友達になった人と連絡がとれなくなって

しまいました。

0 件のコメント: