Translate

2020年8月25日火曜日

COCOA入れないぞ

世田谷区は介護職に PCR検査をする、ということですが、

この政策が広まったらどうしよう、と他の区ですが心配しています。

高齢者施設にウイルスが入ったら大変なことになります。

アメリカでもEUでも、死者の半数近くは高齢者施設で出ています。

リスクの高い高齢者にウイルスを近づけないようにすることは大切です。

高齢者施設にウイルスの入る原因は職員が持ち込む例がほとんどだと思われます。

だがしかし。

職員に検査をしたら、絶対感染を防げるわけでもありません。

職員が検査の翌日に感染するかもしれなし、

入居者が病院で感染してくるかもしれないし、

PCR検査には偽陰性があるし(陽性を見つけられない)

PCR 検査で入居者を守ることより、

介護施設の職員に検査をすることで、職員がひどいめにあうことの方が問題です。

もし自分が検査で陽性になったとしたら。

失業します。

私は派遣なので、多分派遣を切られるでしょう。

次の仕事も当分見つからないでしょう、その派遣会社では仕事がこないかも。

日本では、感染者の家族もひどいめにあいます。

家族も失業し、家族で引っ越さなければいけない、というめにあった人もいるそうです。

足立区で保育園で感染がでた時には、保育園の映像がテレビで流れ、

感染した園児の家もネットにさらされたのです。

ホントに怖ろしいことになります。

そもそもマスクだって、マスクをしてないと怒鳴る人が怖くてしてるだけです。

感染者のほとんどは人にうつすことがない、ということが知られています。

なのに、検査をして陽性になったら人生終わるのです。

症状が出て苦しかったら、検査してちゃんと治療したいですが、

なんでもないのに、検査なんてしたくない。

この異常な国、日本で、Covid19が陽性になったら、と思うとホント怖ろしい。

同じ理由で厚労省のアプリCOCOAも入れません。

濃厚接触者だと知りながら介護施設で仕事できないし、

検査してくださいなんて言われたら、収入なくなる。

だって5000人検査して陽性になるのは200人程度なのでしょ。

もし施設で感染者が出た時に、自分が1番目の感染者かどうかなんて、

普通はわからないけど、COCOAのせいで、感染源はおまえだ、なんて言われたら、

社会的に死にます。

0 件のコメント: