Translate

2018年7月9日月曜日

今日診察でした

はじめに、豪雨の被害に遭われた方々に
1日も早く心落ち着く日が訪れますように、祈っています。

今日は2か月に1度の診察の日でした。
血液検査、レントゲン、ともに特に変化はなく、
症状は落ち着いている、ということです。
薬もエリスロシンと整腸剤だけです。
これだったら、近くの病院でもいいですよ、と言われました。
その時は即決できなかったので、
このままでいいかな、と思ったのですが。
予約がいらない楽な通院を思い出すと、それでもいいかな、と思います。

今日は朝出かけようと思ったら外がすごい雨。
いや、さっきまで晴れていたのに、これはひどい。
少し様子を見るも、時間がないので、レインコートを着て出かけました。
実際、その10分後には止んだようです。

今の先生はどうやら産休になるらしいです。
この先生は悪化するようなら薬を考える、というスタンスのようでしたので、
安心していました。
先生が変わったら、どうなることやら。
薬を飲むなら、週3回の注射もする、とは言っていました。
前に診ていただいていた先生はすごく悪化しなくても、
ある程度の期間で薬を飲んで菌を叩いたほうがいい、と言っていたので、
そろそろ飲もうか、と言われたら困ります。
当然できるだけ薬はのみたくないな、と思うのです。

今まで2か月おきでしたが、今度は3か月あくので、
次は10月、今度の先生の話を聞いてみようと思います。

0 件のコメント: