Translate

2018年10月15日月曜日

診察でした

今までの先生が産休らしくてしばらくお休みということで、
今日は先生と「はじめまして」でした。
がっしりした体格の男性の先生でした。
見た感じ、たくましい感じです。
しかし、話にくい雰囲気ではありません、ひと安心。

私は特に変わりはなく、同じ薬で、また3か月です。
先生は「3か月くらいで診せて欲しい」ということでした。
体重は減っていませんか?と
風邪をひかないように、と言われました。
インフルエンザの予防接種はした方がいいというので、します、と言いました。
もしなにか問題があったら、予約の日でなくての来てください、
とも言っていただきました。
これはすごく安心します。

今日の診察前に血液検査とレントゲンがあったのですが、
レントゲンの番号が170番でした。
待っていたら呼ばれました、が、
あれ、他の人が入っていきます。
「170番は呼ばれましたか?」と聞くと、呼ばれていました。
紙をみた看護師が「あれ?」その後「緊急事態です」と大騒ぎ。

私に違う人の紙が渡されていたのでした。
170番は2枚ありました。
私は番号しか見なかったので、気が付きませんでした。
信用しているので、しかたないです。
こんなことは今まで一度もなかったそうです。
でもこれからまた待つと診察時間に間に合わない、と言うと、
すぐにレントゲンをとります、と言ってくれました。
人間だもの、そういうこともあります。
重大ミスではなかったのですが、担当者は青くなったことでしょう。

0 件のコメント: