Translate

2018年12月9日日曜日

ジョギングをしたいけど

アニメ「風が強く吹いている」
はじめはスポーツアニメか、それもマラソン、と思いましたが、
原作が直木賞作家だけに、面白い。 
ハイジさんの個性が素晴らしい。
このアニメを見ていると、走りたくなってきます。
それでまたジョギングをはじめたのですが、
また股関節が痛くなってしまいました。
介護職なので、日頃体を使いすぎているのかも、
やはり休日は休んだほうがいいようです。

以前にも右足の付け根が痛くなることがありましたが、
今回も同様です。
いくつも整形外科を受診しましたが、
ある先生は変形性股関節症、ある先生は神経痛の薬を処方、
またある先生は湿布をくれておしまい。

同じ様な痛みの人をネットで発見。
http://www.kagua.biz/health/ashinotsukene-gaitai.html#Na
この人もやはりレントゲンを撮るも骨には異常なし、
そうなると、整形外科では治療のしようがないのです。
この人は痛み止めにロキソニン(前回、腎臓や心臓に良くないと書いたやつです)
をもらって、CTをとるそうです。
私も、じゃあCT撮ろうか?って言われました。
無駄なんで結構です。
この人は特別な治療なしで痛みがなくなったそうです。
私はいつも湿布などで治ります。
腰からきている痛みなのでしょう。

アニメのほうは、原作を読んだのですが、
アニメが原作に全く忠実ではないのが不満です。
原作では、主人公はあんなにいつも眉を吊り上げているような子ではありません。
うちの子曰く、主人公の影が薄いからそうしているのでは、と。
確かに原作の主人公はナレーターみたいな存在。

話は大学の陸上部が箱根駅伝を目指す、というものです。
もうすぐお正月ですが、この話、まだまだ終わりそうもありません。
もう少し続くのでしょうか。
リアルの箱根駅伝も楽しみです。

0 件のコメント: