Translate

2018年12月14日金曜日

DVDが見られない

不便な世の中になりました。
実務者研修の教材でDVDが付いているのですが、
このパソコンでは見られないのです。
Windows10には、DVDを見るソフトが入っていないのだそうです。
確かにもうDVDなんて時代遅れの産物になってしまいました。
電気屋さんではもうDVDプレイヤーは、
かなり前から売っていません。
うちでさえブルーレイですから。

教材自体も、ネット教材と本の教材を選ぶ時代です。
私はパソコンを見ていると、乱視が悪くなるので、本にしました。
さらにこのパソコンはハズレだったので、動くまでに時間がかかるのです。
(安い中国パソコンは当たりハズレが激しいそうです)
ネット教材なら、テキストの一環として映像が見られるのでしょう。
教室としても、授業料は一緒で、ネット教材なら、
本の費用が浮くわけだから儲かるのでしょう。
本の代金は1万2千円。
これと同じ本がネットで2千円からの値段で売っていました。
勉強終わったらみんな売るようです。

Windows10でDVDをみるためには、なんかダウンロードしないといけないのですが、
無料サイトもありますが、信用のあるものは有料です、1500円くらい。
しかたないです、古いパソコンで見ます。
ホントに不便です

0 件のコメント: