Translate

2018年9月7日金曜日

体操宮川選手がんばれ

私の子供と同年代の子が、不正を訴えて社会から叩かれている姿は
ハラハラして見ていられません。
ここにきて、テレビが一斉に宮川選手を袋叩きにしはじめました。
パワハラの加害者の友人をワイドショーに出して擁護させています。
始めは宮嶋という元アナ、今は五十嵐という金メダリストが、
「塚原さんに電話で聞いたんですが」といちいち前置きしてから話しています。
この人の話は、全て加害者の立場に立った話です。

私もいろいろ職場でパワハラされましたが、
訴えられても、加害者は絶対に「やりました」なんて言いません。
そして周囲に自分が悪くないのに、とうまく言って周囲を味方につけていきます。

テレビは今までさんざん「文春砲」で芸能人を葬り去ってきましたが、
今回はまるで無視です。
今回の文春には塚原さんの暴力が書かれています。
体操内田選手の練習も妨害した、とも書かれていますが、
全てを無視です。
さらに、塚原夫妻が、この文春の出版差し止め請求をしたことも無視。
きっと夫妻に都合の悪い事実が書かれているのでしょう。
週刊誌なんて買ったことないけど、これは買おうと思います。

お昼のワイドショーの司会、坂上忍さんは、すっかり加害者の味方になりました。
加害者が「引き抜きはしていません」と言ったら、
それで納得したようです。
加害者がすぐ「やりました」と言うなら、弁護士も裁判所も不要です。
さらに坂上忍さんは「暴力をした過去がある人にコーチをさせてはいけない」
「また暴力するかもしれない」とも言いました。
私は処分を受けて、反省して出直したらいい、と思います。
坂上忍さんのように。

坂上忍さんは、飲酒運転で電柱に追突して電柱を倒して逮捕された経歴があります。
坂上忍さんの持論でいけば、
坂上忍さんもテレビに出ていはいけないでしょう。
また飲酒運転をするかもしれないのだから。
「そんなに甘くない」という坂上忍さんのお言葉お返しします。
さらに坂上忍さんが5歳くらいの子供に罵声を浴びせる画像も
Twitterで出回っています。
ワイドショーでは司会者に添った発言をしないとパワハラされます。

今日のワイドショーでは「暴力問題」のみ扱いました。
暴力コーチ、それだけを30分以上も放送しました。
塚原さんのパワハラはどうした?
そして3年前の暴力映像を何度も何度も流しました。
実際は2回殴った映像なんですが、冒頭だけで7回も再生したので、
7回殴ったような印象でした。
その後も話が変わるたびに4度もこの映像を流します。
ほとんど洗脳。
3年も放置しておいたのに、
なぜ、この暴力は今になってこんなに騒いでいるのでしょう。

映像を出した人は「選手のため」と言っていますが、
本当に選手の心配をする指導者がこんな映像を流したりするのでしょうか?
しないと思います。
この暴力映像を流して喜んでいるのは
よっぽど命の汚れた大人だと思います。
大人の都合ってやつでしょう。

塚原さんは有言実行のようです。
「黙ってないわよ」「お金を使ってでも絶対勝つ」その通りにやっているようです。
大きな組織の上の不正を訴えるとこうなる、
ということを若い人達に植え付けるためにも頑張るでしょう。
そういう組織なり人なりからの応援もあるのでしょう。
宮川選手負けるな!!

0 件のコメント: