Translate

2018年9月28日金曜日

貴乃花はなぜ引退したか

9月27日の年寄り総会で貴乃花親方は協会を「クビ」になることがわかった。
それで25日に引退会見を行ったようです。
周囲の人には何も言わずになぜ?
そんなこと誰かに一言でも言ったら最後。
弟子が人質に取られている、記者会見ができなくなったことでしょう。
体操もアメフトも、記者会見をした結果をみんな知っている。
本当の事を知ってもらうためには、記者会見が必須だ。

親方が「クビ」になると弟子達は、協会の思い通りにされてしまう。
弟子達は間違いなくバラバラにされて、いじめられることでしょう。
しかし「引退」なら弟子は親方の意思で部屋を決められる。
そういう規定が相撲協会にはあるそうです。
それでもう引退するしかなくなった。
弟子のため、というのはそういうこと。

テレビ(スッキリ)で元貴闘力がすごいことを言っていました
「私が賭博で相撲協会をクビになったときのこと。
 協会から「本当の事を言ってくれたら、協会がお前を守るから」と言われた。
 貴乃花には「そんなこと絶対言うな、言ったら絶交だ」とまで言われた。
 私は協会を信じて本当の事を言った、そうしたら協会も力士もクビになりました(笑)」
相撲協会はそういう所、貴乃花は身に染みてそう思っています。
だから日馬富士事件の時、なんでも「文書で」と言っていたのです。

しかし、今回文書にこだわるのは相撲協会。
どうしても「退職願」を出させて、
貴乃花が「一身上の都合で退職」という筋書きにしたい。
協会は悪くない、という文書を欲しがっている。

さらに相撲協会は「自分で書類を持ってくるというけじめをつけないと受理しない」
と言っている。
書類を持ってきた時に、どうしても嫌がらせを言わないと気か済まないらしい。
書類を持ってこい、これ自体がパワハラです、やめてください。
書類がそろえば問題ないのが一般社会です。
「けじめ」にこだわる反社会的勢力みたいです。

書類の件で相撲協会は「公益財団法人だから」書類に不備があるとだめなんです。
と言っていますが、この公益財団法人のおかげで、
相撲協会は100億円の収入がありながら、15万円の税金しか払っていない。
ここから税金とって、被災地に配るべきだとツイッターに書かれています。
5億でも沢山の人が助かります。
ついでに総理が外国行ってばらまいてくる何千億円も。

9月30日、日馬富士の引退試合が国技館で行われます。
ツイッターには「犯罪者は土俵に上がれるけど、女性は上がれないんですね」
と書かれています。

文科省の相撲担当者は抗議の電話で忙殺されているそうです。
アメフトもレスリングも、パワハラ犯人が追放されて解決しました。
相撲協会はパワハラされた被害者が追放されました。
協会は自分たちがどれだけ国民から憎まれているかを知ったほうがいいでしょう。

ツイッターを侮るなかれ。
すでに今の世の中はSNSが動かしています。
アメリカでは議会にツイッターとフェイスブックが呼ばれるほどです。
将来のテレビは今のラジオのような存在にまで没落するでしょう。
今日のテレビでも横野レイコという人は貴乃花を追い出せてうれしそうに話します。
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0927/sph_180927_0943651462.html

0 件のコメント: