Translate

2020年6月22日月曜日

マスクで熱中症になった

今年一番の暑さになった16日、マスクをして仕事をしていたら
熱中症になりました、今年はマスクで熱中症になり死亡する人が増えるでしょう。
私は介護施設で働いていまるので、仕事中にマスクは欠かせません。
今の施設の仕事には、利用者さんの部屋の掃除があります。
先日この夏一番の暑さでした。
施設の中で働いているのですが、高齢者は冷房が嫌いな人が多く、
高齢者の部屋は高温になっていました。
認知症の人が多いので中には「暖房が壊れたみたいなのよ」と言う人までいました。
それほど室内は高温になっていました。

私はまだこの施設に入ったばかりだったので、仕事の手順も悪く、
水分をしっかり摂れていませんでした。
鏡を見ると顔が真っ赤になっていたので、あわてて塩分のタブレットを2つ食べ、
冷たい水を飲みました。
しかし気持ちが悪く、お昼に食べたカレーがいつまでも喉元にあるようです。
冷房を入れても部屋はなかなか冷えません。
掃除なのでほこりの対策でマスクをしていたのですが、
これが失敗でした。
マスクのをはずしただけで随分涼しい感じがしました。
夏にマスクは危険です、人がいない時ははずしましょう。

幸いこの日はこれ以上悪くなることはありませんでした。
熱中症怖いです。
去年は中程度まで悪化して、危なかったのですが、
今年は6月から猛暑です、この後気温がどうなるのか心配です。

それなのに公園で遊ぶ子供たちは1人残らずマスクをしています。
熱中症で死んでしまいますよ?なんのためのマスク?
コロナで死なないためにマスクをしていたはずです。
戸外でマスクは全く不要です。
SARSの重症者患者がいても、病室の窓を開けていたら2次感染が全くなかった、
という事例が、ベトナムの病院から報告されています。
外気が入れば感染しないんですよ、外で感染はしないでしょう。
テレビで東邦大学の小林いんてつ先生も外ではマスクを外しましょう、と言っていました。

しかし「マスク警察」という、そのほとんどは中高年の人なんですが、
マスクをしてない人を見つけると、怒鳴るという人種がいるというのです。
怒鳴られるのは女性と子どもです。
弱い人にだけ怒鳴るんですよね、こういう人種は。
コロナよりこの人たちの方が怖いですよ。
テレビでは、マスクをしてなかったら、近寄ってきた老人が顔に唾をかけた、とか
マスクのひもの切れてしまった子どもが、50代のおばさんに
「マスクしろ!殺すぞ」と言われた、という話がありました。
気持ち悪い話です。
どちらも犯罪です。
怖い恐い。

コロナ患者は日本にはもうほとんどいないんです。
アメリカなんか毎日6月20日の感染確認3万人ですよ。
さらに死者は今でも毎日多いと700人少なくても350人程度います。
アメリカで一番死者が多かった日には1日に2701人も亡くなっていましたから、
今はもう随分少なくなったようです。
これがコロナの怖ろしさであって、今の日本はなんでもないんです。
日本は今1日の死者は、いても5人くらいです。
コロナは大丈夫なんです。
他の病気で死亡する人が圧倒的に多いですから、もうコロナの心配はいりません。
1年間で37万人が癌で死亡しています、毎日1000人程度になります。
もう一度言います、毎日癌で1000人死亡してるんです。
マスク警察のみなさん、コロナより癌を心配してくださいね。
マスクするより人間ドッグに行ったほうが長生きできます。

0 件のコメント: