Translate

2020年10月8日木曜日

Gotoトラベル予約が大変

Gotoトラベルの予約が大変すぎる。

これ、ネットに慣れていない人にできるのだろうか。

旅行会社の店舗に行けばいいじゃない、と思うでしょ、あまい。

Gotoトラベルを利用するには必ず旅行代理店をとおす必要があります。

だがしかし、 超大手旅行会社の店舗はコロナの影響で、予約をしなければいけません。

予約が取れるのが、10月末、旅行に行きたいのは今月なんだ。

じゃあ電話予約だ、と思うでしょ、この電話が全く通じない。

まず、また、コロナの影響で営業時間が短いのだ。

「お電話が込み合っています、順番につなぎますのでしばらくお待ちください」

で、待ってみる、数分すると「おかけ直しください」と言って切れた(笑)

この電話に携帯からかけると1分30円もかかる、私はかけ放題の電話だからいいけど、

そうじゃなかったから、発狂するほどの電話代がかかるだろう。

何度もかけ直して2時間ほどであきらめた、もうダメだ。

ネットで契約するにはまず会員にならないといけない。

ここでまたIDとパスワードが必要、前は言葉にしていたのだけど、

最近は面倒だからテキトウにアルファベットを並べることにしている、

これだと絶対忘れるので、メモは必須。

ホテルの予約はできた、しかし電車はどうやるんだ?

鉄道会社のサイトじゃ割引きにならない、ツアーじゃない時どうするんだ。

どうせ数千円だから、もういいホテルだけで。

普通の部屋だから1万円くらいしか税金はもらえなかった。

やっと予約したら、子どもが日にちを変えると言いだした。

もうダメだよ、ネットで変更なんてできない。

子どもがキャンセルして、新しく取り直した、やった、やっと予約できた~

今度はクーポンをもらうのがややこしい。予約初日の15時すぎないともらえない。

行きのタクシー代には使えない。さらにモバイルクーポンは、紙に変更できない。

ネット予約だとモバイルしかもらえない。

もし、ネットの調子が悪かったら、クーポンが使えない。それになぜかiPhoneが推奨されていない。

クーポンをもらうには旅行会社のIDが必要、これ忘れたらもらえない。

税金もらうのはいつも大変だ。

旅行に行くのがこんなに大変だなんて、もう行きたくない。

0 件のコメント: