Translate

2020年10月31日土曜日

楽天ポイント入った

今日楽天ポイントが27080ポイントになっていました。昨日まで700ポイントだっので、うおーっと思いました。
楽天ポイントは忘れた頃に入るので、ポイントアプリなどでこまめに確認しないと、期間限定ポイントが消失してしまいます。うちの子どもは5000ポイントが消えてしまい、叫んでいました(笑)
今回のポイントは携帯を楽天アンリミテッドにした時の事務手数料3300の返還と、指定の機種を購入した2万ポイントと、子どもが楽天に入ったのが私の紹介だったのでその3000ポイント。
楽天はキャンペーンがどんどん変わります、今乗り換えたら子どもはさらに6000ポイントもらえたな、これは黙っておこう。
楽天ポイントは生活費の支払いに使えるので、私は無駄にしたことがありません。期間が短いのは楽天ペイでコンビニやドラッグストアで使います。
カード払いにも使えますが、その設定は12日~20日までしかできません。最近はスーパーの支払い全てをカード払いにしているので、ポイントもけっこう貯まります。お金を触るのが嫌ですから。
しかし、高齢者のカード払いはあまりよくありません。認知症にまっしぐらです。財布から小銭を出すのは脳に良いですし、それができなくなったら、介護認定をしてもらったほうがいいです。あなたの親が、小銭を使えなくて、家に小銭を貯めていたら、認定の用意をしないといけません。
以前私がレジに並んでいた時、レジで財布が出せなくて、かばんをひっくり返している高齢者がいました。買いたいものは持ってこれたようですが、かわいそうに買い物できなくて帰っていきました。これからこういう光景が頻繁になるでしょう。高齢者の増え方は想像をはるかに越えています。この不景気な世界で、介護職は商売繁盛でよろしいですが。

0 件のコメント: