Translate

2020年11月10日火曜日

フリマアプリ買い物

子どもに宗教の名前の書いた郵便物がきました。え?!っと思い子どもに連絡すると、開けてみて、と言われるので開けてみると、子どもがフリマアプリで買った物が送られてきたのでした。
フリマに出品していた人が、宗教施設に住んでいただけでした。でも新興宗教の熱心な人だと、後で勧誘が来ないか心配です。住所が知られているのですから。
アプリでもそのような対策はあるようですが、アプリに出品している人のプロフィールを読むと、トラブルでひどい目にあった、ということを延々と書いている人がいます。買い物する時は、必ずプロフィールを読んで下さい。
金銭トラブルはないようにシステムができているので、それ以外のトラブルがあるようです。
例えば、取り引きが終わってから、相手を評価するのですが、評価を「普通」にされた、と書いている人がいました。評価が悪いと、次の販売に影響して、売れなくなるようです。
私は何度もフリマアプリで買い物をしていますが、通知が来たら返信したり、普通に対応していますが、いつも「スムーズで気持ちのいい取り引きができました」とお礼がきます。ということは、スムーズではない気分の悪い取り引きがあるってことなのでしょうか?
私はフリマは楽しみで買うアプリだと思って使っています、

0 件のコメント: