Translate

2020年11月20日金曜日

静かなマスク会食用マスク

静かなマスク会食をするためのマスクをして会食しましょう。不織布マスクに下から左右にハサミで切り込みをいれます。食事の時に口の所を少し持ち上げるだけで食事ができます。いちいち耳のゴムをはずす必要がありません。もちろんこのマスクは外では使えません。gotoするならこれくらいがんばらないと感染してしまいます。ま、書いてる私もばかばかしいな、と思うのですが、、、
テレビで、静かなマスク会食をやってみた、というのが流れていましたが、マスクをはずして食べる、マスクをして話す、またマスクをはずして食べる、またマスクをして話す、、、なんか大変そうでしたので(笑)1回でもマスクをしてない時に大声で笑ったら飛沫が大量に飛んでしまい、今までの苦労が水の泡です。
どうやら、会食で感染した人が、家や職場で感染を広げているらしいということです。
第3波は高齢者の感染が多いということですが、たぶん若い人は軽症が多く、多少症状があっても検査に行く人が少ないのではないかと思われます。コロナだったら面倒なことになるからです。しかし高齢者は、すぐにでも検査してほしい、という人が多いのでしょう。実際は若い人の感染も多いのではないかと推察されます。
私が診てもらっている虎ノ門病院もクラスターができてしまいました。ここは病院に入る全ての人に問診までしているのですが、無症状の人からウイルスが入ってしまったのでしょうか。誰もが明日は我が身として心配してしまいます。

0 件のコメント: