Translate

2020年11月3日火曜日

診察でした

担当医が産休なので、この病院で3人目の先生に診てもらうことになりました。前回産休の時の男性の先生はもういないということです。今回はベテランでものすごく優しそうな先生です。
そういえばずっとCTを録っていないな、と思い聞いてみると、パソコンの画面をマウスで動かして、そうねーみたいな反応だったのが、次の診察に間に合うように撮りましょう、となりました。
この病院では撮ってないので、もう何年?大丈夫なんですかねぇ。
ずっと3ヶ月おきに来ていますが、今回は8月と9月に少し肺から出血しているので、血を止める薬と痰の薬、いつものエリスロシンと整腸剤、じんましんが出るのでその薬。前回は胃の薬をもらったのですが、今回はいらなかったのにまた出てました。キャンセルするには、先生に電話して了解をとるのに少し時間がかかる、ということです。もう薬局でさんざん待ったところだったので、そのままもらってきました。薬代は3000円位。
今日は病院すごい混み方でした、今までコロナで診察を控えていた人が一斉に出てきたのでしょうか。4月も7月もがらがらで血液検査もレントゲンもすぐを終わっていたので、同じような時間に家を出たら、予約の時間までに検査が終わりませんでした。たぶん今日が通常なんでしょう。
診察が終わると支払いです、病院の支払いは受付のあるロビーが普通、ソーシャルディスタンスとって並んでいたら、前におじさん割り込んで平然と並んでます、ここは中国??なんで割り込むかな、不愉快なので、3階に戻ります。
実は診察室の前に1台クレジットカード専用の支払機があるんです。なんでこっそり置いてるかな(笑)使ってる人見たことない。なくならないんだから、きっと使う人がいるのでしょう。次もこれ使おう。なくなっていませんように。
それから、こちらの病院、インフルエンザ予防接種7000円だそうです、去年は5000円だったのに。

0 件のコメント: