Translate

2020年12月10日木曜日

マウスシールド大臣

厚生労働相がマウスシールドにビックリ。マウスシールドは大きな飛沫を目の前に飛ばさないだけで、なんの防護作用もない。感染者が咳をしたら何も付けていない人と同程度のウイルスを撒き散らし周囲に感染させる。彼だけではない。たぶん最年長(80才)の大臣はいつでもマウスシールドをつけニヤニヤしてテレビに映っている。自分が死亡リスクの高い高齢者だという意識がないのだな。
彼らを見てマウスシールドをして電車に乗ってくる人が増えたらどうするんですか?今すぐやめて。
司会者の羽鳥さんは、ウレタンマスクをしていたら、医療関係者に「それは性能の悪いマスクだから、テレビで広めて欲しくない」というようなことを言われた、とテレビで言っていた。ウレタンでさえ医療関係者の敵なのに、プラスチックの板が何を防ぐのか考えて下さい。厚労相なんだから自覚して。
マウスシールドについて質問された田村厚労相は「テレビ映りのため、これを付けてと頼まれた」と記者会見で答えているのだが、、、バカなの?
マウスシールドの性能が劣るというエビデンス?研究?ありますよ。

0 件のコメント: