Translate

2020年12月7日月曜日

コロナで失業した人へ

仕事はあります。お金がないなら働きましょう。選り好みしなければすぐできる仕事がいくらでもあります。もちろん自転車配達じゃないです。なんで失業したら食品自転車配達??テレビで5時間くたくたになっ3000円と言っていました。戸外で働くのは最後の最後にしましょう。
介護施設はどこでも、どんな人でも、すぐ正社員になれます。もうすぐ60歳の私でさえ「正社員にならない?」と今までどこで働いても必ず言われました。面接してすぐ働けます、すぐに安定した収入です。少し経験があれば転職もすぐに決まります。職場が気に入らなかったら、やめて違う所で働いたらいいのです。介護施設はどこも人手不足です。国が失業者に介護の仕事を斡旋したらいいのですが、やりませんね、アホだから(笑)
経済を回さないと失業者が自殺する、と言っていますが、失業したら新しい仕事を見つけて働けばいいのに、なんで自殺するんでしょうか?事業の借金は自己破産すればいいのです。家を失う前に仕事を始めないと、コンビニだってやとってもらえなくなってしまいます。
「仕事」はやりたい事をする事ではありません。なんでもいいから働いて収入を得る、お金をもらうために働く、それだけです。小学校で夢なんて刷り込むからダメなんです。仕事なんてどれもクソです、とにかく働いてお金をもらう、これを「仕事」と言うのです、小学校でそう教えるべきです。
夢をかなえて芸能イベント関係の仕事をしていたような人はみんな失業してます。夢をかなえてお店を開いた人が潰れそうになっています。夢でご飯は食べられない、と小学校から教えるべきです。スポーツ選手になれる人が何人いるんですか?
コロナは悪くありません、仕事を選んでいつまでも働かない人が悪いのです。
時代は変わります、必要な仕事は時代とともに変わります。必要な物も時代で変化します、今仕事がない、ということは前の仕事はもう時代遅れだということです、諦めて違う仕事をしましょう、自転車配達以外で。
洋服が海外から入ってきて、人々が着物を着なくなったら呉服屋のほとんどは潰れたでしょ、そういうことです。

0 件のコメント: