Translate

2020年12月17日木曜日

これから全国へ

東京の感染者が800人を越えた。東京すごいと思っている地方の人になぜ警告しないかな。
これはこれから地方へと広がる。なぜって、検査しないから無症状者がうろうろしている。
今まで感染者が2人とかだった栃木県の感染者が30人を越えた。これも東京からきてるのでは?10月に栃木県の日光にgotoで行った時帰りの東京行きの電車は満員だった。今までこれが続いていたのだろう。
人の移動で感染が広がるというのは今や世界の常識。フランスでもgotoみたなものをやったのが今の感染拡大の原因と言われている。
東京が落ち着くのは春かもしれない。東京の病院が大変だと言っても、自衛隊にお世話になるほどではないかもしれない。だって病院だらけだもの。いざとなったら、野戦病院でも作って開業医に診てもらうようにしたらいいのではないかな。電柱にはクリニックや医院の看板が延々と続く。先生はいくらでもいる。
東京の話しと思っている人が多いようだけど、感染症だから、東京を封鎖しないかぎりどこまででも広がる、じわじわとね。
今まで地方はなんともなかったんだから、普通の生活してれば良かったのに。地方はこれからだから。
東京はとにかく人多いから、電車乗れば必ずうつりますよ。私も何度か体調を崩しましたが、どれかひとつはコロナだったんじゃないかと思ってる。
「翔んで埼玉」という映画があったけど、あんな風に鎖国?鎖県でもしないと、感染は広がるでしょう。
イギリスでは感染力の強くなった変異が見つかって、感染拡大の原因はこれの感染力が強いからではないか、と言われています。オリンピックでこういうのが入ってきたら、地方はあっという間でパンデミックになって医療崩壊です。旭川が医療崩壊した時、テレビで専門家が「これはどこでも起こり得る」と言っていたのはこういうことだから。
今から対策をする所はないでしょうから、住民は覚悟をしておくといいのでは?
大阪はちゃんと用意してましたね、病院造ってましたもんね、維新が人気ある理由がわかりました。

0 件のコメント: