やっと解決、これでスッキリ、と思ったのですが・・・
7月末からの続きが終らない。
金曜日に大きい病院で資料を受け取りました。
で、その資料は、受付に電話すれば、受付に出してもらえる、という話だったのに、
受付の人が電話で「あの、その先生はダメなんです」と、
その先生は自分で管理しているとかで、先生とお話してください、とのこと。
あらら。
しょうがない、先生に今までの展開を説明するはめになった。
先生は「そんなに悪いの?」って
素人なんだからそんなに悪いのかどうかなんてわかんない。
それで、結局CT2回分しか出してくれなかった、はは。
それとお手紙で750円でした。
で、それと今回撮ったCTを持って医院に行ったら、
今回は、エクリラという気管支の症状の吸入薬と、前回と同じプランルカストが出ました。
エクリラは、調べたら5月に発売になったばっかりの薬ですね。
大きい病院では、新しい薬は市中に出回って副作用がないことが確かめられるまでは
使わないって言っていました。
しかし世界42カ国ではすでに昨年までに認可されていますね、
今までの薬の短所を改良したかなり有望な薬のようです。
http://yakuza-14.blogspot.jp/2015/04/400g.html
このサイトはちょっとマニアックな医療系サイトのようです。
エクリラはCOPDの薬で、気管支拡張薬です。
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/230109_2259713G1023_1_01G.pdf
これが効いたのか、今日はとても楽です。
ちなみに私は気管支拡張薬サルタノールを使うとすごく楽になるのですが、
こんなサイトがありました、ERの先生らしいです。
http://kekimura.blog.so-net.ne.jp/2011-04-03
これは喘息のことですが、
気管支拡張薬で急場をしのいで(誤魔化して)ちゃんと治療をしないのがいけない、
と書かれています。
喘息でも、ずっと同じ先生に診てもらわないといけない、って書いてあります。
CTは昨年にはなかった所になにやらあったり、
昨年に白かった所が消えていたり、
一進一退ってとこです。
気管支については、初めから気管支が少し拡張していた所に菌が付いた
ということなのか、病気になって気管支に炎症が出たのかはわからない、
けど、どちらかのようでした。
それで、また例の薬を飲む話が出たのですが・・・・
これも「え~」です。
そしてさらに「え~」と言ってしまったのが、先生のお手紙。
診察が終ったら電話して、と書いていあります。
もう診てくれないのかと思っていました。
だったらそっちで診てもらいなさいって言うかと思っていました。
そもそも先生が嫌で、よそに行こうと思ったのではないし、
って言うか、ホントは先生に診てもらいたかったのに。
でもやっぱり、ほかの先生の手前事務的に書いただけなのかな。
今回だけはしょうがないから診ますよ、かな。
それともどんな治療をしたのか知りたかっただけとか。
やれやれです。
0 件のコメント:
コメントを投稿