Translate

2018年11月16日金曜日

女優さん

年末になると、イルミネーションが各地で行われます。
さっそく恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションに行ってきました。
恵比寿のあたりは仕事で行ったことがあるので、
すてきなお店も多く、街を歩くだけでも楽しいものです。
東京都写真博物館にも行きました。
子供と一緒だったので、お酒を出すお店には入れないため、
夕食はハンバーグ専門店にしました。

小さな庶民的なお店です。
そこに、あの有名女優さんが入ってきました。
名・裕子さん。
気取らず、近所に住んでいるかのような服装でした。
私は「あ」と思ったのですが、隣の席の2人の女性も、
同じようなリアクションでした。
サインを頼むような人もいませんし、みんな普通に食事をしていました。

しばらくして、包んだお花を持った女性が同席したので、
付き人がマネジャーさんのようだ、と思いました。

子供にはスマホのラインで「あの人女優さんだよ」
と伝えると、子供は遠慮なく見ていましたが、
子供の年代だと、よく知らない人なので「ふーん」という感じでした。

高級なお店がたくさんある中で、
このお店は安くておいしいのだろう、と思います。
店長が「こんにちは」と言っていたので、
常連さんなんだと思いました。

以前ステキなカフェがあって、そこに行こうと思っていたのですが、
すでにオーナーが変わっていて、普通のカフェになってしまっていました。
東京でお店を持つのは大変なんだろうなあ、
と改めて思いました。

0 件のコメント: