Translate

2018年11月30日金曜日

膝ミシミシ音がする

膝を曲げると、ミシミシと音がします。
痛みはありません。
整形外科ではレントゲンをとりましたが、
軟骨には問題はない、ということでした。
「半月損傷」ではありませんでした。

先生は「ヒアルロン酸の注射をしましょう、副作用はありません」
と言いましたが、調べてみると、
重大な感染症や、内出血、という心配があることがわかりました。
やはり、そんなに簡単に注射をするものではないようです。

でも、こういうものは軽傷なほど効果が出やすい、
というので、やってみてもいいいかな、と思い、もう4回目です。
1週間に一度で5回くらいやるようです。
今のところたいした変化はないようです。
ほんとに効くんでしょうか。

0 件のコメント: