Translate

2019年9月16日月曜日

都営住宅自治会退会した

東京住宅供給公社に、自治会を退会したい、と問い合わせたところ
「自治会をやめてもいいです」と言われました。
なので会長に退会します、と言って、退会届、と一筆書いて渡した。
退会は合法です、これは法律でそうなっているから。
自治会は任意団体ですから、入る義務はありません。
東京都は法律順守であたりまえ。

なぜやめたいのか。
それは、団地の住民が異常でうるさいから。
こんなのと関わりあってたら、精神病みます。
私はストレスでめまいがするんです。
団地の人たちにギャーギャー言われるとめまいがします。
健康被害ですよね。
もうさんざん嫌な思いをしてきました、というか嫌な事しかない。

夜の10時すぎに大勢で押しかけて来て、ドアをドンドンとたたく。
日曜の朝6時半に来てドアを叩き続ける。
おばさんが玄関前でわめきちらす。
この人達の言いなりにならないと悪口を言いふらされます。
とにかく団地内の掃除が多い。
今度はどこの掃除よ、って感じ。
草むしりに出ないと罰金2000円取られる。
こっちは血吐いてるのに、そんなことしたらまた吐くじゃないか。

掃除の当番の予告に、暗号のようなものを書いた札がドアにかけられます。
何度もこの札の意味がわからない、と言ってるのに。
「だったら聞きにくればいいでしょ」だと。

今年は集金の係をやる順番だ、と言われたので断ると
「ここがどうい所だかわかって越してきたんでしょ」ヤクザか?
「引っ越しなさいよ」あんたは大家か?
「自治会の約束を守らないなんて許さない」だと。
これを言ったおばさんは、都営住宅の規則に違反して猫を飼っています。
まずは自分が住宅の規則を守れって話。
会長の反応面白いので次に書きます。

0 件のコメント: