Translate

2019年9月24日火曜日

楽天のポイント生活

携帯の更新月になったので、携帯を楽天にしてみた。
月1480円は安い。私はほとんど家のWi-Fiで使っているので、
月1ギガしか使わないから困ることはない、電話も10分かけ放題。
ついでに楽天カードを作った。
ポイント7000で携帯の新しい機種の代金が払えるからだ。

さらに楽天電気に加入した。
楽天電気は、基本料金がただなので、毎月842円安くなる。
もっと早く知っていたら、と後悔。
毎月842円損をしていたのだ。
これをカードで払うと、カードのポイントがつく。

楽天ペイを携帯に入れてみた。
楽天ペイは支払いをクレジットカードにした。
コンビニで買い物をする時は、まずコンビニのポイントカードにポイントが付く。
そこで楽天ペイを使えば、楽天ペイのポイントもついて、
さらにクレジットカードのポイントもつく。
今このクレジットカードのポイントは5%だから、
6%くらいのポイントがついていることになる。
(今月は楽天ペイを楽天カード支払いにするとポイントが5%)

楽天マガジン(会費を払うと雑誌が読み放題)にも入った。
年間契約で3800円くらい。入会で1500ポイントくれるっていうから
実質2300円、1か月200円でいくらでも雑誌が読める。
おかげで銀行の待ち時間が苦にならなかった。
(ポイントはキャンペーンによって変わります)

楽天には検索エンジンがある、最近知ったのですが。
グーグルみたいなやつ、楽天ウエブ検索。
ここで検索すると、ネット検索するだけで毎日1~数ポイントがもらえる。
また、楽天ポイントスクリーン、というアプリで広告を見るとポイントがもらえる。
これで毎日十数ポイントがついている。
月にすると400円弱かな。
ポイントは携帯や買い物に使っています。
期限が1か月のポイントがあるので楽天ポイントクラブのアプリがあると便利。
もらったポイントの詳細や、ポイントの期限がわかる。
さらにキャンペーン中のアプリを入れるとポイントがもらえる、
というのもある。
雑誌には45万円以上ポイントをもらった、という人が載っていた。
前の職場の人は、電気ガスなどの支払いを全て楽天カードにしているから、
携帯代は全部ポイントで払えるって言っていた。

でも一番お金の節約ができるのは、スーパーの3割引きとか半額。
夕方スーパーに行けば、お刺身が半額になっている。
ドレッシングやお菓子でも賞味期限があと1か月なら、3割引きで売っている。
普通なら絶対に買わないような商品を、半額だからと買ったらおいしくて、
その後定価でも買うようになった、というのも少なくない。
ほとんどの人が定番商品しか買わないから新商品はなかなか売れないのだ。
訪問介護で買い物を頼まれていたが、高齢者は毎週同じものしか買わない。
いいかげん飽きないのかな、と思うくらい同じものばかり買う。

0 件のコメント: