Translate

2019年9月20日金曜日

千葉の台風被災者に税金で支援を

あなたのお住まいの地域が大変な災害に襲われて、
家が壊れて住めなくなった時、日本が、税金で助けてくれるような国だといいな、
と思いませんか?

東日本大震災あれから8年、東北で家をなくした人たちは、
未だに、仮設住宅に住んでいます。
しかし8年たったので、追い出すそうです。
仮設住宅に住んでいるのは、2019年、岩手2156人、宮城453人、福島809人。
ほとんどがお金も行き場もない高齢者です。
でも追い出します。

熊本地震の被災者は、3年たった2019年の今でも、
1万9000人が仮設住宅に住んでいます。
日本中がもっと怒るべきです。
早く税金で住宅建てください!お金あるんだから。

東日本大震災では、被災者に350万円が貸付られたそうです。
(義援金はどうしたんだろう?)
それを4割の人が返さない、とお役所は怒っています。
未返済の総額、たったの1億5676万円。
なぜこれを「たったの」と書くのか。
日本の税金は外国にどんどんあげちゃってます、外国にはすごく気前がいいのです。

ミャンマー2000億円、中東北アフリカ2160億円、シリア女性支援3000億円、
ASEAN5年で2兆円、モザンビーク700億円、インド2000億円、
バングラデシュ6000億円、ウクライナ1500億円、インドに5年で3.5兆円。
吉本興業には100億円あげるのに。

千葉の台風被害にはたったの13.2億円!!
このニュース見て喜んじゃダメだから。
13.2億円と発表したのは安部首相です、被災者支援強化だそうです。
これっっっぽっちを、ありがたく受け取れと?
あの台風の進路が少し西にずれていたら、間違いなく
私の住んでいる町があのような被害にあっていました。

貴方の家の屋根が飛んで、1週間電気が来なくて、水道が止まって、
食べるものが無くて、35度なのにエアコンがつかない地獄になったとき、
この話を思い出して、もう二度と自民党に投票しないでください。
日本政府は、給料を全部パチンコ競馬につぎこむ父親と同じ。
子どもたちが家に入れた給料を無駄に使いこむオヤジと同じです。
子どもが「あのお金は?」って聞いたら500円くれる感じ。
それにオリンピックを控えて、大したことはなかった、ことにしたいのかもしれません。

0 件のコメント: