Translate

2019年11月4日月曜日

診察でした

8月暑い中仕事で外に出ることが多く、
熱中症にもなりましたが、
8月の末には、咳と一緒に、ちょっと血を吐いてしまいました。
そのことを診察で話すと、
「暑いと血管が開くので、出血しやすくなります。
 画像では特に悪くなった所はないので、
 今までどおりの薬でいいでしょう」
ということでした。
出血しやすい人は、夏の暑さ対策は特に気をつけましょう。
気をつけても、人間が生きていける気温には限度があります。
この夏私が熱中症になった経験から、
熱中症についてとことん調べてみました。
時期的には季節外れですが、オリンピックのマラソンの話題もありますので、
これからしばらく、熱中症について書いてみたいと思います。
非結核性抗酸菌症を調べて書き始めたころに書きましたが、
この病気は気の長い病気ですから、海外のサイトでは
「あなたはこの病気で死ぬとは限りません」と書かれています。
私も熱中症で死にそうになりました。
実際はそんなにひどい症状ではなかったのですが、
あのまま悪くなっていったら、目をさまさなかったら、
死んでもおかしくはない、それが熱中症です。

0 件のコメント: