Translate

2019年12月17日火曜日

キャッシュレスでポイント

私は楽天の携帯電話を使うようになってから、
楽天ポイントをためるようになりました。
8月から今までにもらった楽天ポイントは17800ポイントになります。
そのうち7000ポイントは楽天のクレジットカードを作っただけでもらいました。
楽天電気加入で2千ポイント、あと、楽天はサービスに登録するだけで、
1000ポイントくれるので、楽天マガジンとか、なんかいろいろ入ってしまった(笑)
楽天マガジンは、1500ポイントくらいもらったから、
実質月200円くらいで各種雑誌が読めます。

そのほか毎日広告をクリックするだけで10ポイントくらいもらえる。
あと暇な時にアンケートに答えるとポイントがもらえたりもします。
楽天からのメールをクリックすると、
クリックするだけで1ポイントずつもらえるというのもつい、やってしまうなぁ。

楽天銀行に口座を作って1万円入金すれば、2000ポイントくれる、というので、
ついに口座も作ってしまった。
大手銀行はコンビニでお金をおろすと料金がかかるので、
こちらの銀行に変えようと思っている。
株などやるつもりまないのだが、楽天証券に口座を作ると、
やはり1000ポイントもらえるので、これもつくるかな。
そのうちニーサを始めるかもしれない(笑)

楽天ペイは使える店がだんだん増えてきた。
銀だこ、というたこ焼き屋で使えたのは笑った。
楽天ポイント払いにすれば、楽天ペイの支払いでポイントが使えるので、
牛乳買ったりして、ポイントが無駄にならないのです。

ポイントと言えば、キャンペーンでなんかすごいポイントくれたんですよ。
2万円のガスコンロを買ったら、5千ポイントだって言うので、
ちょっと調子が悪いだけだから、もう少し待ってもいいかな、
と思っていたのですが、買ってしまいましたよ。
さらに4千ポイント持っていたので、実質1万円くらいで買えました。
送料も無料でした。
近くの店では、送料1200円するのだそうです。
いろいろな楽天のサービスを利用すると、楽天で買い物したときのポイントが
どんどん多くなる仕組みがあります。

ペイペイのアプリも入れたのですが、スマホに入れたウイルスバスターが、
このアプリは再度確認してください、と何度も言ってくる。
ちなみに、警察からの不審者情報が見られるアプリも、確認してください、
と言われたので、これは削除しました。
このアプリ入れてる犯人はすぐ逮捕できるのかも。
楽天のアプリはウイルスバスター的には安全です。

0 件のコメント: