Translate

2020年7月1日水曜日

マイナポイントの予約スマホがない人は

マイナポイントの予約はスマホがなくてもできます。
区役所に予約のできる端末があります。
私のスマホは中国スマホなので、マイナポイントのアプリが入れられません。
10万円給付の時も、このスマホは対象外の機種でした。
iPhoneや日本のメーカーのスマホでないとダメみたいです。
パソコンで試みようとしたのですが、
カードリーダーがないとダメ、ということなので、
せっかくマイナンバーカードを作ったのに、区役所まで行かなくてはいけません。

区役所に端末があるのですが、区民事務所(出張所)に問い合わせると、
ここではわからないので、区役所に聞いてください、とのこと。
予約初日なので、どこも混乱しているようです。

サイトには、スーパーや携帯ショップにも端末があるようなことが書かれていますが、
区役所では、その店に直接問い合わせてください、とのこと。
しかたないので、区役所に行くことにしました。
登録するキャッシュレスは、一番使う楽天カードにしようと思います。
なにしろ早い者勝ちなので、早く予約して、早く使ってしまわないと、
登録人数も、予算も少ないので、あせりますよね。
5000ポイントで携帯料金の支払いや、ラクマでくだらない物を買ったりしたいです。

0 件のコメント: