Translate

2020年7月8日水曜日

楽天ミュージック

楽天ミュージックに入りました。
3か月無料で、さらに500ポイントくれるというので。
で、入ったら、これはやめられないかも。
子どもには、また無料につられて入ったの?と嫌な顔をされましたが・・・
無料は魅力です。
支払うと月1000円くらいなのですが、1日10曲聴くと5ポイントもらえます。
1カ月30日で150円安くなります。
楽天ペイ払いになるので、そのポイントも少しつきますね。
こうやっていろいろやって少しづつ集めて、先月は2964ポイントもらいました。
で、1年で楽天で51532ポイントになりました、1ポイント1円です。

アニメが好きなので、アニソンのプレイリストを作りました。
はじめ「アニソン」で検索したらほとんどありませんでしたが、
歌手で調べると聞きたい曲がどんどん見つかりました。
できればアニメの名前ですぐに見つかるようにして欲しいです。

前は近所にツタヤがあったので、CDを借りていました。
今はポストに届くようですが、ここはポストがいたずらされるので、
これは利用できません。
アプリですぐに聞けるのは本当に便利です。
インターネットラジオは聞き流すにはいいのですが、日本の曲はないのです。

今は骨董品のMDプレイヤーを愛用していたのですが、
これは居間にあるので、台所に行くと聞こえないのです。
でもスマホで聴ける楽天ミュージックはどこでも持っていかれます。
風呂の戸の前でかけて、入浴中に音楽が聴けます。
トイレには持っていきませんがね。

昔はよく音楽を聴いていたな、と思いました。
昔流行っていたQueenとかAir playを聴くと、懐かしいし、
今聴いてもいい曲です。
動画見放題は自粛終息でやめてしまいましたが、
音楽は外でも聞けるので、手放せなくなりそうです。

0 件のコメント: