Translate

2020年7月1日水曜日

NHK政見放送で放送事故

NHKの都知事選挙候補者の政見放送で放送事故です。
放送禁止用語の連発でした。
朝6時、テレビをつけると、オムツ(リハパン)1枚の裸の若い男性が、
テレビに映っていました。
彼の前には「ごとう てるき」という名札が置いてあります。
机の上には脱いだ洋服が散乱していました。
私が見た時はすでにリハパン1枚でしたが、はじめは服を着ていたようでした。
そのリハパンの臀部部分には茶色い着色がしてあって、
朝からやめてください、としか言いようのない失態ぶりです。
それが見えるように、机の上に乗ったり、椅子の上に立ったりするのですから。

そのうちに、彼はついにリハパンを脱いで頭にかぶるのです。
これがNHKで流れている、というのも、
「公職選挙法で、候補者の政見放送はそのままお伝えします」
と放送の始めにアナウンスされるからなのです。

彼は行動だけでなく、発言もひどいものでした。
幼稚園の子が、よく言う下ネタ、とでも言いましょうか。
私の親戚の子どもが、幼稚園に入る前に「ウンチ」を連呼して、
お母さんに頭をはたかれていましたが、そんな感じの発言を続けていました。
それを彼は「表現の自由」と言っています。
さらに「私のような日本人は必要ないのでしょうか」とも言っていますが、
必要ないかな。

私は都知事選挙で山本太郎さんに投票しました。
10万円も魅力ですが、東京オリンピックを中止にして欲しいからです。
今は南北アメリカで感染が拡大しています。
それも全く対策をとっていない中での感染拡大です。
ひょっとしたら感染が広がるだけ広がり尽して、1年後その国の全ての人がコロナに
接することになって、感染が落ち着いているかもしれません。
でも日本はそうではありません。
そんな国々から人が日本に入国することで、
日本がコロナ地獄になるかもしれないからです。

日本は世界でも感染者が少ない、と不思議がられていますが、
それでも、東京は医療崩壊してしまいました。
第一波、中国からウイルスが入りました。
第二波、ヨーロッパからウイルス入りこれで東京は医療崩壊。
アメリカで流行っているコロナは、新たな変異を遂げ、より感染しやすくなっている
と言います。
またオリンピックでアフリカの選手を断ることができるでしょうか。
絶対できない。
アフリカでの感染状況は全くの未知の領域。
感染者数、死者数、ウイルスがどのように変異しているのか、誰も知らない。
そんな国から人の入国を許してはいけない。
こんな時に世界中の人を呼び寄せるなんて、絶対にしてはいけない。
日本を守るために、オリンピックを中止にしなくては。
さらに、新たな新型インフルエンザが中国で発生、また中国です。
パンデミック再燃であなたの親が医療を受けられなくて死んでもいいのかな?

0 件のコメント: