Translate

2021年3月10日水曜日

風邪をひいておけば良かった

私は肺に持病があるので、医師は診察が終わると必ず、風邪をひかないでね、と言ってくれました。しかし、交差免疫で普通の風邪の中の人コロナウイルスというのにかかったことのある人は、新型コロナにかかっても重症化しない、という研究が1年も前からあったということです。そのアメリカの論文によれば、新型コロナが流行する前から、40~60%の人には新型コロナの4つのたんぱく質を認識するT細胞の免疫記憶が成立していた。また全ての人が人コロナウイルス4種のうちの3種の交叉免疫を持っていたという。
大人はあまり風邪をひかないですよね、それで免疫の記憶が薄れた人が感染するようです。うちの子どもは毎月風邪をひいて熱を出してしました。そんな子どもと一緒にいる人も免疫がしっかり記憶しているでしょう。
ですから重症化するのは高齢者と血管に問題のある人ということです。
ということは!今の子どもはマスクをしていたり、ソーシャルディスタンスで人コロナウイルスに感染する機会を奪われています。長期の休校もありました。このままでは子どもが免疫を獲得することができずに、将来に禍根を残すことになります。今年はインフルエンザも流行りませんでした。毎年インフルエンザにかかることで高齢者が免疫を蓄積してスペイン風邪で生き残った話しは以前にも書きました。マスクとソーシャルディスタンスは、子どもが免疫を獲得するためには非情な手段です。そもそも重症化しない子どもを、重症化する大人の犠牲にしているのです。

0 件のコメント: