Translate

2021年3月19日金曜日

モニタリング検査

モニタリング検査のために配った検査キット8120、趣旨に応じて検体を返送した人たったの1652人。その中で陽性だった人8人だったということです。
感染の予兆を調べるだめの検査だそうですが、税金で買った6500あまりの検査キットは無駄になってしまいました。
このキットを高齢者施設にくれませんかね。数多くのクラスターが発生し、多くの犠牲者を出している病院と高齢者施設に使わせてくれませんかね。
ある高齢者施設では、これから就業する人に、自費(3万円くらい)での検査を義務付けています。それでも感染者がでてしまいました。少し前に高齢者施設で検査するとか言ってませんでしたっけ?今だに私はやったことないですけどね。
ワクチンも首都圏の高齢者施設を優先してくれませんか?感染者ゼロの県にもあまねく等しくワクチンを配るのは、選挙が近いからだという話しをききました。自分の選挙区にワクチンが来ないのを許さない政治家さんのエゴで、首都圏の高齢者が犠牲になってしまいますよ。高齢者施設に入っていたら選挙には行かれないです、意思表示できない人も多いから政治家さんの関心の対象外なんでしょうか。歩いて選挙に行かれる高齢者が優先なんでしょうか。欧米では数十万の死者がでましたが、その半分、それ以上が高齢者施設の入居者でした。

0 件のコメント: