Translate

2021年3月13日土曜日

熱の出る原因

熱の出る原因は感染症だけではありません。今は熱が出るとすぐにコロナを思いますが、今日出会った人は膝の炎症が熱の原因でした。それに気付いたのはその人のかかりつけ医。有名な大学病院であっても、初めての患者であれば、いちから検査をしなければいけないので、本当の原因をみつけるのは大変な作業になるでしょう。子どもや高齢者であれば、自分の症状を説明することができないので、病名の特定はさらに難しいものになります。かかりつけ医の大切さを実感しました。
またある人の熱の原因は肝臓でした。薬を沢山飲んでいたために、肝臓に障害がでてしまったのです。この人は数ヶ月入院して改善しました。
先日仕事先で救急車を呼ぶことがありましたが、救急隊員は全員がN95マスクをしていました。制服も今は使い捨てのものを着用しているそうです。彼らの業務は今はとても危険なものです。安全なワクチンがあるのなら、いの一番に打たせてあげたいと思いました。

0 件のコメント: