Translate

2021年3月26日金曜日

アップルミュージック再生できない

今朝から、昨日再生した曲でフリーズしてアップルミュージックで曲が再生できなくなっていました。結果から言うと、スマホを再起動したら直りました。はじめログアウトしてみようと思ったのですが、サインアウトすると「ダウンロードした音楽はこのデバイスから削除されます」と書かれています。え~今まで貯めた曲が全部消えてしまうのでしょうか?またプレイリスト全部作り直すなて、、、 と思い、アプリの中の設定から(サポートをうける)で相談しました。チャットを選んだのですが、チャット中5秒くらいすると「一定時間が過ぎるとチャットは中止します」と表示されました。はや、そんな早く打てないよ。そこでは親切にいろいろなやり方を教えてもらいました。アプリを一回消す、というのもありました。スマホの設定でアプリを強制停止するのです。今度からとりあえずスマホの再起動してから相談します。ここのところ毎日音楽を聴いていたので、使えなくなったら禁断症状がでました(笑)私はアニソンばかりですが、最近は韓国アイドルもききます、声がキレイでとても良いのです。TREASUREのbeautifulはウィーン少年合唱団ですか?と思うくらいキレイな声です。昔の日本のアイドルが声変わりしたダミ声で歌っていたのを思い出すと、雲泥の差です。うちは家族割りなので、1480円で6人まで使えます、コスパ最高。私は以前違う会社のアプリを使っていたのですが、聴きたい曲(dying wish)が無かったのでアップルに変えました。

0 件のコメント: