Translate

2021年3月31日水曜日

家でマッサージ

お尻の筋肉をハンドボールでマッサージするのをテレビでやっていましたが、とても効きます。私はお尻の筋肉の真ん中あたりが縦に痛くなります(梨状筋症候群と言うらしいです)痛い時に布団に寝てお尻の下にボールを置くと、体重で押されてマッサージされます。夜寝る前に痛いな、と思った時にこれをやると痛みがとれて寝られます。
腰はハンディーなマッサージ器でもマッサージできますが、お尻はできません。前はロキソニンのシップを貼ったりしていましたが、今はシップはいらなくなりました。
一時期股関節が痛いことがあり整形外科にいきました。偉そうな医師が 変形性股関節症という病名をくれましたが、ホントにそうだったら今頃歩けなくなっているでしょう、ホントにいままでいろんな病院でいくら使ったことか。ひどい先生はレントゲンを見て、右が変形性股関節症だ、と言われたのですが、痛いのは左ですと言うとすごく嫌な顔をされました(笑)
私は関節や筋肉が固くなっているみたいです、これはストレッチで治るようです、がんばらねば。

0 件のコメント: