Translate

2020年2月12日水曜日

マスク買えた

みんながマスクを買いに行く店にはもうマスクはありません。
薬局、ドラッグストア、コンビニ、スーパー。
マスクを買うために行く店ではない所には、たまにあるんですよ。
今日は家電量販店にマスクがありました。
最近の家電量販店には、食品、酒、お菓子や日用品も扱っています。
もちろん1人1個、7枚入りでした。
子どもに「帰りにこの店に寄って、マスク買ってきなさいね」と連絡。
アルコールの除菌シートもありました。
除菌と書いてある商品全てが売り切れていますからね。

一流企業(金融)で働いている人に「マスク買えた?」と聞いたら、
会社に行けば、大きい段ボールにどっさりあるから、買わなくていい、
と言われてしまいました。
あー、それで市中にはないのかー、と思いました。
やっぱり、ある所にはあるんだな。

私は持病があるので、いつもビタミンDを飲んでいるので、
今日いつもの店に買いにいくと、1つしかない。
まさかテレビで専門家とやらが、ビタミンDで免疫アップ、とか言ったんで、
ビタミンDが品薄???
なんでもストックしておく方なので、そんなに困ってはいません。

豪華客船の感染者が重症になってしまいました。
死者でもでたら、パニックに拍車がかかって、
次は体温計や熱さまシートなどが売り切れるかもしれません。
しかし、感染するなら今です、とてもお得なのは今だけ!
あと数か月して上海みたいになってしまったら、
もう入院できるベッドはないし、人工呼吸器も足りなくて、
今みたいな手厚い治療などしてもらえないでしょう。
医師や救急隊員が感染したら、病院に行くことすらできなくなってしまいます。
今感染して軽症で免疫をゲットできたらとてもお得です。
でも、感染してもなかなか免疫がつかない、という話をする人もいます。
とても賢いウイルスです。
日本の役所の裏をかき続けています。
症状がなくても感染させる、検査で陰性でも後には熱がでて陽性になる、
SARS兄さんにいろいろ教えてもらったかのようです。

0 件のコメント: