Translate

2020年2月26日水曜日

コロナの検査をしたがる人たち

「なんで検査をしてくれないんだ」と騒ぐ人たちがいます。
じゃあなんで検査がしたいんだ?
検査しても、インフルのようにすぐ治る薬はありません。
自分が満足したいだけのようです。
家族にうつしたくない、と言う人もいますが、そんな心配は無用です。
症状が出た時点で、すでに感染しています。
家族に患者が出た時の対処法をテレビでやっていましたが、
なにをしても無駄です、感染します。

外でうつしたら困る?もう市中は患者だらけです。
あなたがうつしたかどうかなんて、誰にもわかりません。
そしてうつした人は無症状で知らんぷりをしています。
そもそもウイルスを持ってきたのは中國人なので悪いのは中国人です。

心配だから検査をしてくれ、という人は、医療資源という言葉を知っているでしょうか。
医療資源は無限ではありません。
さらにこんなに患者が大量に発生してしまったら、
使うところを限定する必要があります。
ですから気やすめに検査をしてくれ、という人には我慢してもらわななくてはいけないの
です。そういうこと。

0 件のコメント: