Translate

2020年2月27日木曜日

新型コロナ、デマ

看護師をしている友人がラインのグループにいるのですが、
彼女が「新型コロナウイルスは熱に弱いから、お湯を飲むといい」
と送ってきました。
他の人が、とてもいい情報ありがとう、と返信。
彼女の医療系の友人から聞いた情報だというので、
私も信じましたよ。
しかし、これはデマだったのです。

テレビでも、この内容が送られてきた、という人が大勢いたというのです。
人体の37度の熱で増殖するウイルスが26度のお湯で死ぬ、
良く考えたらおかしいですよね(笑)
医療関係者の間で流れているなんて、どういうことなんでしょう。
その後彼女から、違ったらしい、と送られてきました。
テレビではビタミンDがいい、というのもデマです、と言っていました。

0 件のコメント: