Translate

2020年2月17日月曜日

日本で報道されないウーハンコロナウイルスのニュース

中国以外での新型コロナウイルスの死者は5人になりました。
フィリピン、香港、日本に続いて、フランスで中国人観光客が死亡,
台湾でタクシー運転手が死亡しました。

日本では12名近くの重症者がいますが、その正確な数は報道されません。
たいしたことない、風邪のような症状、という話から離れたくないためと思われます。
この人の多くは高齢者なので、今後死亡例が増えることが心配されます。

アメリカ政府は、アメリカ人を連れて帰ったのですが、
感染した44人はおいていきました。
この44人は日本の税金で治療をすることになります。

アメリカでの感染者15人のうち、13人が中国旅行をしていた。
というわけで、アメリカではまだコントロールできる範疇にある、と
CDCも自信を持っている。
これは中国からの航空便を全て禁止したのが功を奏している、としか言いようがない。
日本はいまだに中国人観光客を受け入れている。
今後も感染者が増え続けることが予想される。

中国では、どのように感染したのかを公表しているそうです、
そこを読んだ人の感想「普通に生活してるだけでうつるんだ」
中には2分で感染、という話もあるそうです。
感染の時間も、潜伏期間も、さまざまで、とにかくなんでもあり、
というのが現在の情報だそうです。

イギリスではすでに3000人がコロナウイルスの検査を終えている。
そのうち陽性になったのは9人、そのうち8人はすでに退院している。
そんなに簡単にどんどん検査できるんだイギリスは、うらやましい限りです。

0 件のコメント: