Translate

2020年4月2日木曜日

布マスク

政府のくれるガーゼマスクはお婆ちゃんがしているやつですね。
いらないかな。
ネットでも評判悪いようです。
子どもが「アベノマクス」と言って笑っていました。
国会でもあんなマスクしてるの、安部総理だけ。
ガーゼは目が粗いので、何枚も重ねてあります。
これから気温が上がったら、暑くて使えません。
介護職は体を動かすので、あのようなものでは汗だくになってしまいます。
マスクは洗ったら日光で乾燥させるのがいいようですが、
本当にきれいになるのか・・・・
マスクの表面は汚染されているので、脱着時に触らないように、
とテレビで言っていたけど、洗えばいいのか?
WHOが布マスクは推奨しない、と言っているそうです。
介護のマスクはやってますアピールみたいなものだから、
薄いのでいいのです。
私の働く介護施設は法人組織なので、高価な布マスクを配布してくれました。
私は自分で作っているので、辞退しましたが。
私はダストマンで作って、使い捨てしてます。
マスクは1日使うと臭くなるので、洗うとか絶対やだ。
全国民にマスク配る、ではなくて、医療機関と介護施設に配ったらいいのでは
ないでしょうか。
国民に配るのは、政治家の人気取りのためですよね。

0 件のコメント: