Translate

2021年1月18日月曜日

保健所が減っていた

コロナで保健所の業務が逼迫、と連日聞きますが、全ての原因は保健所が減らされていたことだったのです。
1994年852あった保健所は、2002年469にまで減らされていました。大阪市には区が24区あるのですが、以前は区ごとに保健所がありましたが、今はそれが大阪市に一つだけになってしまったそうです。
保健所の職員は毎日終電で帰るという生活をしているということです。
保健所の連絡が行き届かなくて死亡した人が何人もいます。
これは誰の仕業ですかね、厚労省?政治家?行政?どれも全てが国民の健康よりほかの物を優遇した結果です。この話しはなぜテレビで言われないんでしょうか?保健所が減らされた経緯を調べて放送して欲しいですね。

0 件のコメント: