Translate

2021年1月5日火曜日

発熱相談センターに電話するの無駄

発熱相談センターに電話すると、いまだに37.5度以上が3日以上続かないと検査しないそうです(目黒区)。味覚異常だけだと医療機関を紹介しない、ということをいまだにやっている所もあるということです。自分で病院探して行くしかないです。いままで、私が何度か熱出した時もそうでした。
民間の検査で陽性になっても、もう一回医療機関の検査を受けないと治療ができないのでこれも意味がない。その間に急変したらアウトです。国会議員でもすぐ検査が受けられないのは驚きましたが、コロナ検査については発展途上国どころか、原始時代レベルの日本です。
つまり!2021年1月。もう東京は医療崩壊になっているので、今コロナになったら助からないかもしれません。だからハウス!
熱があったら、救急搬送で病院が決めるまで3時間かかったという話しも。前回緊急事態宣言の時(4月)、施設で救急車を呼んだら、病院が決まるまで50分かかりましたが、あの頃よりホントにヤバイです。
そして南アフリカの変異種には今のワクチンは効かないらしいです。たぶんスパイクたんぱく質に変異があったのでしょう。ホントこのウイルス天才です、人間を研究してるのでしょうか?
でも新しいワクチンがすぐ海外では作られるでしょう。それが日本にくるにはさらに1年くらいかかりますが、、、
オリンピックでこの南アフリカウイルスが確実に入ってきますから、今回のワクチン接種しても、あまり効果は期待できませんね。インフルエンザA型のワクチンを打っても、B型で死んじゃうっていうかんじです。
日本人が全員でオリンピック阻止しないと。次の冬さらに地獄の医療崩壊がおこるかもしれません。だって、医療関係者はもう我慢の限界だから、親切に診てくれないでしょう。
成人式は金にならないから中止するけど、オリンピックは金になるから中止しないんだよ、と子どもが激怒していました。

0 件のコメント: