Translate

2021年1月21日木曜日

眼鏡のレンズを交換するとフレームが壊れます

眼鏡のレンズを交換したくてある眼鏡屋に行くと「レンズを交換するとフレームが壊れます」と言われました。眼鏡が古いとか使い込んでいるわけではない。2年くらい使ったが、老眼鏡なので文字を読む時しか使っていない。プロが見たらあまり使っていないことはわかるはずた。でも店員は若い人しかいないので、マニュアルどおりに言うのだろう。よくショッピングモールにある英語4文字の店ですJからはじまる、、(笑)。
店員は. このフレームは強く押さないとレンズが外れないので、それでたまに壊れることがある、と言うのだが、きっと今まで沢山のトラブルがあったのだろう「破損するかもしれないがいいですね」という書面に了承のサインをさせる。
レンズだけなら5000円「5000円のレンズ付き眼鏡にしますか」と言ってきた、フレームも新しくなりますよ、だと。私の眼鏡は 8000円だったので、なんでわざわざ安いのにしないといけないのか。それに5000円の物はあまりいいのがないし数もない、結局もっと高いものを売りつけるつもりなのだろう。販売員は何度もフレームが壊れない保証はできないと言ってくる、それを見た他の店員まで同じことを言ってくる、もうこの店は2度と使わない、子どもたちにもこの店はダメだとLINEした。
今度眼鏡が合わなくなったら近くのパリミキに行こうかな。子どもは眼鏡市場だけど、あそこも良かったな。
レンズ変えると壊れるフレーム、はじめからそのつもりで安いものを売っているんだな。はじめから全部わかってたのに、視力の測定が終わってからフレームの話しを持ち出してきたのに腹が立った。

0 件のコメント: