Translate

2021年1月22日金曜日

尾身さんから拡散希望

尾身さんがコロナ病床がもうない危機を拡散してください、と若い人たちに呼び掛けていますが、その内容が長過ぎ、もっと短くインパクトのある言葉じゃないと、尾身さん(笑)
河野大臣に若者にうけるやり方を相談すればよかったのに。
イタリアのある市長が、ステイホームを呼び掛ける時に「家でプレイステーションでもやってろ!」と言ったのは若者の間ですぐに拡散しました。
河野さんの「ヤメレ」も拡散しましたね。
私が思うに真面目な尾身さんが「おまえら死にたいのか!」とかインパクトのある言葉を使ったら、絶対バズル(話題になる)と思います。
拡散してください、というのがダメだね、面白けれぱ勝手にバズルのです。
「軽症でも後遺症で禿げるんだよ!」とか「休みは家でどうぶつの森でもやってて!」とか言えば絶対バズルって。
尾身さんバカになってがんばって下さい(笑)無理か。
アメリカではマスク着用にさんざん反対していた人が、コロナに感染して人工呼吸器の管をつけて謝罪をする動画が話題になっています。彼は苦しそうな弱々しい声で言います「私はマスクを着けませんでした、でも着けるべきでした。5%でも感染が減らせるのならマスクをして下さい」彼には治療をうけるな、という脅迫がきているという。
海外のタバコにはタバコによって病気になり苦しむ人の写真が印刷されていますが、こういうのは日本ではやらないですね。でもこれが一番効果があるのですが、、、

0 件のコメント: